プレミアムマルシェ

プレマル市場は「Premium Marché Shop」として、ヤンマー本社ビル12階社員食堂「Premium Marché OSAKA」内へ移転します
楽しく読む

プレマル市場は「Premium Marché Shop」として、ヤンマー本社ビル12階社員食堂「Premium Marché OSAKA」内へ移転します

2017年12月よりヤンマー本社ビル1階エントランス付近にて毎月第3土日のみ開催していた「プレマル市場」が、この夏からビルの最上階フロアへとお引越し。週末限定で一般開放している社員食堂「Premium Marché OSAKA(プレマルオーサカ)」内で毎週末営業することとなりました。場所の移動と毎週営業への変更に伴い、「Premium Marché Shop(プレマルショップ)」ヘとリニューアル!“知る・味わう・買える”ショップの新しい見どころをご紹介します。

プレマルオーサカで食べた新鮮なお野菜・おいしいお米が“その場”で買える!

創業以来“食づくり”に深く携わってきたヤンマーの社員食堂「プレマルオーサカ」の一汁三菜プレートでは、生産者とヤンマーの思いが詰まったこだわり食材をたっぷりと使用。プレマルオーサカ内で営業しているプレマルショップでは、すぐ横の食堂で提供している新鮮なお野菜の一部とお米を販売します。

体に優しいディカフェを美味しく淹れるコツ

滋賀県栗東市のヤンマー畑で採れたレタスをはじめ、岡山県倉敷市のヤンマー畑産トマト、兵庫県養父市のヤンマー畑産「やぶ医者 生にんにく」などをご用意。更には、ヤンマーが選び抜いた旬の食材、安心・安全な加工食品もセレクト。「ランチで食べておいしかった野菜を、家族にも食べさせてあげたいなあ」そんなリクエストにも、しっかりとお応えします。

体に優しいディカフェを美味しく淹れるコツ

・関連コラム
完熟ぎりぎりの状態で収穫。気候に左右されず安定供給できるヤンマー研究施設産のトマトとイチゴ

メディアで話題のライスジュレも、実物を手に取ってチェックできる!

TV東京系「ガイアの夜明け」でも紹介された、お米由来の新食品素材「ライスジュレ」。グルテンフリーや添加物フリー、低カロリー食品に応用できるとあって、多くの注目を集めています。プレマルオーサカではライスジュレを使ったスープやソフトクリームを味わうことができますが、プレマルショップではライスジュレそのものを購入できます。

体に優しいディカフェを美味しく淹れるコツ

また、プレマルオーサカで使われているヤンマーオリジナルドレッシングや、食堂中央の屋上庭園にある都市養蜂場「梅田ミツバチプロジェクト」で採蜜されたはちみつ「大阪ハニー」もお買い求めいただけます。

体に優しいディカフェを美味しく淹れるコツ

「ランチのあとはショッピングだし、持ち歩くのはちょっと困るなあ…」と、気になりつつ買いそびれてしまった方も、プレミアムマルシェのオンラインストアで販売していますのでご安心くださいね。

・関連コラム
グルテンフリー、添加物フリーを目指して。安心・安全の新食材『ライスジュレ』
ヤンマー×都市養蜂?! 地上70mの屋上で採蜜を行う『梅田ミツバチプロジェクト』
ヤンマーオリジナルドレッシングに2つの新味「カレーソース」「濃厚ソース」が誕生

この夏、ランチで食べて気に入った食材を“その場で買える”お店へと進化するプレマルショップ。もっとおいしく、もっとワクワクと。食べることにあらたな歓びを生みだすプレマルショップに、ぜひご期待くださいね。たくさんの「おいしい!」をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。

おすすめの読みもの